最感動的一件事,日語作文
篇一:日語作文范文18篇
日語作文范文 18 篇
1.「私が住んでいる部屋」 日本は土地の値段が非常に高い。そのため、傢を建てるにも部屋を借りる にも、かなり費用がかかる。私がいま住んでいる部屋も、私の國と比べると、 かなり高い。 6 畳の部屋に 2 畳くらいの臺所トイレが付いて 3 萬円である。風呂付きの 部屋がほしかったが、高すぎて借りることができなかった。今でも少し殘念に 思っているが、しかたがない。
風呂は近くの銭湯で我慢している。だが、私の部屋は二階の南向きで日當 たりがよく、また、向かいは公園なので、環境はとてもいい。地下鉄の駅は歩 いて 10 分位である。學校にも 40 分位で行けるので、だいたい満足している。
2.「私の國の季節」 日本では 1 年は 3 か月ずつ四つの季節に分かれています。1 年を通じて気 候は溫暖で暑さ寒さもあまりきびしくありません。山脈
【さんみゃく】が本州 を縦 【じゅう】に走っているので太平洋側(表日本)と日本海側(裏日本)では 気候の差が大きいです。表日本では、夏はむし暑く、冬は濕気が少なくて晴天 が多いです。裏日本では冬は雪がたくさん降ります。いわゆる雪國では雪が 4 ~5 メートルもつもることがあるそうです。
北海道を除く各地は 6 月上旬【じょうじゅん】から 7 月中旬【ちゅうじゅ ん】にかけて高溫.多濕のシーズンになります。8 月から 10 月にかけては日本 列島 【れっとう】の南西部は臺風の影響を受けることが少なくありません。 京都のような盆地【ぼんち】では降雨量は少ないですが、気溫の上下【うえし た】差が大きく、夏は暑く冬は寒いです。日本の大部分の地方で最もよい季節 は春と秋です。桜の美しい 4 月や綠の美しい 5 月は海外の観光客も多く、また 10 月頃の紅葉も魅力的【みりょくてき】です。
3.「アルバイト」
「